篠宮バラ園さんに

f:id:uemukirose:20180501133308j:plain


今年のGWの前半は、良い天気に恵まれました。

いや、ちょっと天気良過ぎ?

暑いんですけど。

夏が思いやられます。


そんな中、今日は篠宮バラ園さんに行って来ました。

なんだか4月から6月までしか販売はしていないらしくて、

興味津々で行って来ました。

温室で新苗を、畑(?)で大苗を、育てられています。

畑にもずかずか入って行けます。

もちろん苗には細心の注意を払って。

凄く陽当たりが良いので、結構土がカラカラだったり、

枝が枯れていたりするけれど、

苗はしっかり育っている感じ。

畑には品種毎にまとめて植えられています。

既に売り切れの品種もありそうですが、

大半の品種はそこそこ残っていました。


気になったのは、オフェリアと

オーナードゥバルザック


でもでも、我が家のプリンセスドゥモナコ

一人前にするのがまず先。

買いたい衝動をグッと堪えて、帰宅しました。