驚き

プリンセスドゥモナコを購入したタカハシプランツさんに

再度行ってみました。


ん、なぜって?

それは次に買うバラの候補を探すため。

早すぎる?

そう思います。

まずはプリンセスドゥモナコを立派に育ててから。

でも下見位、良いじゃないですか。

妄想空想想像。


で、タカハシプランツさんを訪ねて驚きました。

バラの種類と数が減っていたのは想定の範囲内

驚いたのは、バラの姿・形。

恐らく一番花は咲き終わって、剪定済み。

でも、葉っぱもほぼ全て取ってしまっていました。

まるで、春先に買った苗のよう。

園主と思われる男の方が作業されていたので、

まず間違いありません。

本やネットで調べてみても、

そんな事はどこにも書かれていません。

これは、お店だから行う作業なのでしょうか。

園主の方に聞いてみれば良いのですが、

そんな勇気はありません。

そんなバラ達も、しっかり次の芽や

ベイサルシュートが出てきていましたから、

当然間違っている訳がありません。

でもでも、私にはそんな勇気はありません。

葉っぱを全部むしって枯れてしまった日には

立直ることができませんから。


で、次のバラの候補ですが、

まったく決まりませんでした。